【歯のクリーニング】定期的な定期健診をオススメします♪ 歯石除去・スケーリング・予防歯科

皆さん、歯の検診はされていますか?歯の定期検診は健康な口腔内を維持するために不可欠です。

歯医者は痛くなったら、むし歯ができたら行くもので、なるべくなら行きたくない場所とお考えの方がほとんどではないでしょうか?
しかし、実際にはご自身でお口の中のトラブルを発見されてからの治療は、口腔内のダメージに加えて、治療の時間も費用もかかってしまったという経験のある方も多いと思います。

旭川一条通デンタルクリックでは定期的な歯の検診をオススメしております♪

※白水貿易株式会社より参照

〜旭川一条通デンタルクリニックにおける定期検診の流れ〜

①歯ぐきの状態を調べます。歯周ポケットと呼ばれる歯と歯ぐきの間の深さと歯の動きを測ります。
②歯についた歯ブラシでは取ることの出来ない歯石を専用の機械を使用し除去していきます。
③着色やバイオフィルムを除去する専用のペーストを使用し歯を磨いていきます。汚れの膜である、バイオフィルムを取り除いた歯はつるつるになり、歯こうなどの汚れもつきにくくなります。
④エナメル質と同じ成分を含む専用のペーストを使用し、歯の表面をコーティングします。
⑤一人一人にあった、ご自宅での正しいブラッシングの方法をわかりやすくご説明します。いつものお手入れで汚れが残っている所、残りやすい所を歯科衛生士と一緒に確認していきます。
⑥必要に応じてフッ素塗布します。

【所要時間】1時間程度
【通院回数】1〜2回程度

 

旭川駅より徒歩10分の歯医者・歯科医院/旭川一条通デンタルクリニック/0166−23−2696旭川市1条通12丁目/一般歯科・審美歯科・小児歯科・ホワイトニング・矯正歯科・マタニティー歯科・予防歯科・顎関節症・インプラント・オールセラミック・インビザライン・親知らず・歯周病・歯槽膿漏・入れ歯・根管治療・歯石除去・スケーリング・歯のクリーニング